小江戸川越 のれん会
サイトマップ トップページ
今月のお店
   
龜屋 本店
〒350-0065
川越市仲町4番地3
TEL:049-222-2052
FAX:049-226-8560

午前9時〜午後6時
年中無休
店舗ホームページ/亀屋
 
老舗・名店ご案内 のれん会倶楽部 工事中 こだわり事典 のれん会情報
店舗詳細 「龜屋 本店
 
・市野屋豆腐店 ・亀屋 ・小江戸鏡山酒造 ・寿庵 喜多院店
・玉力製菓 ・民芸品 つちかね ・川越菓舗 道灌 ・松本醤油商店
・料亭 山屋 ・吉野園 ・隆清堂 ・小川菊
・泰玉 スガ人形店
八代目店主からの一言  
 亀屋は天明三年(1783)の創業以来、伝統の芸術品といわれる逸品菓子づくり一筋に200年余りの歳月を積み重ねてまいりました。それは、小江戸川越の歴史と文化を今に伝えると同時に、いつの世にあっても、時の流れに歩調を合わせた堅実な作業の連続でもありました。これからも、200有余年もおおぜいの皆さまに愛されつづけてきた伝統に甘えることなく、何ごとにも前向きに対応するチャレンジ精神を尊重し、一人でも多くのお客さまに心から喜んでいただける逸品菓子づくりにダイナミックに取り組んでまいります。
おすすめ商品

●代表銘菓 亀の最中
丹念に炊き上げた程良い甘さの餡と、「新潟産こがねもち米」の最中種で合わせた、亀甲型の愛らしく、品の良い一口サイズの最中でございます。
(つぶあん・こしあん)

●こがね芋
甘藷(さつま芋)を型どった焼菓子で、こがね色の肌と、素朴な姿のなかに独特のシナモンの風味がただよう白餡入りの焼菓子でございます。亀の最中とこがね芋の詰合わせもございます。
●小江戸の心
和風に仕上げたチョコレートで季節の味わいを包みました。季節により味が変わります。
・春:いちご
・初夏 :抹茶金時
・夏:ブルーベリー
・秋:栗
・冬:柚子

●初雁 それぞれ
小江戸川越の銘菓「初雁シリーズ」です。川越名物芋せんべい「初雁焼」、手間ひまかけて蜜づけした「初雁糖」、短冊に切り油で揚げ糖蜜をつけ乾かした「初雁霰」。代々伝わる伝統の味です。
●小江戸川越シュー
八代目当主が創案した小江戸ならではの芋のかたちをした、小粋なシュークリームです。
紫芋パウダーを使用した皮に滑らかなクリームが良く合います。
 
▲ページトップへ
 
老舗・名店ご案内のれん会情報
プライバシーポリシーサイトマップトップページ
 
携帯へアドレス送信
小江戸川越 のれん会